文化は次世代への伝授の蓄積

人は先人の試行と成果を聞き、同じ失敗を繰り返さないように、また新たなトライについては改良を加え

ようと考えようとします。匠の技なんて一代限りというのもありますよね。これでは文化は進化しないとおもいます。

 本ブログの趣旨は、自分の経験や知識を次世代に申し送ることにあります。書籍を出版するのも良いですが、何しろブログは即効性があり、悩みなく、話すように文章にでき、皆さんにお伝えできる、これが最大の魅力ですね。書籍の出版は出版社の筆が入りますし、完璧なものを作って公開します。ブログなんて間違ったまま公開(笑)。印刷でないのでいつでも修正できます。誤字なんて見つけるの後回しなカリカリをお許しください。

 食品乾燥機でカリカリに乾燥するって、ほんと、いいもんですよねぇ:)

トップページへ

カリカリ

食品乾燥に携わってはや9年。数十年に渡るバイオ研究の経験も活かしたご紹介をしたいと思います。